Alternative Issue

個人的な思考実験の、更に下書き的な場所です。 自分自身で消化し切れていないことも書いています。 組織や職業上の立場を反映したものでは一切ありません。

しばらく休止します

 一昨年の7月にmixiの日記からこちらに移動して1年半ほど続けた「はてなダイヤリー」ですが、私事により一旦休止させていただきます。4月以降の状況を見て再開したいと思っておりますが、その場合であってもこれまでのよりも更新ペースは落とす予定です。

 文章を書く練習として始めたこの日記も、数の上だけで言えば600日以上(エントリ数は650近く)を数えるに至りました。未だ文章の洗練度は向上していませんが、継続的に書くという事に関しては今年に入り多少乱れたものの目的は達しました。これからは、より深い文章が書けるように中身の充実に留意して文章の推敲に時間をかけていきたいと思っております。

 その中でも、日々私が留意している
   1)テーマ設定
   2)文章構成や比喩の導入
   3)文体の調整
のうちで、特に2)に関してもっと練度を上げていきたいと思っています。具体的には、わかりやすくウィットに富んだ比喩表現をもう少し増やしていくことを目指していくつもりです。

 これまで永らくご訪問いただきました方々には深く御礼を申し上げます。再開の予定は現状において未定ですが、できる限り早期にと考えておりますので、その際には再びのご愛顧をよろしくお願い申し上げます。